Top

J1ビザで1年半ハワイで暮らし日本帰国。今はハワイ復帰に向けて準備中!
by alohaholoholo
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
"RC-RedHibiscus1" Skin by
Animal Skin
See you!
帰国日になってしまいました。
e0195475_18281523.jpg


楽しい思い出をパワーに変えてしばらく日本で頑張ります!

またすぐ戻ってきまーす!! See you soon♬
[PR]
Top▲ | # by alohaholoholo | 2014-02-10 09:38 | Nov 18~3 months
Teniss
ハワイでは至るところに無料のテニスコートがあって、空いていれば誰でも利用可能です。運動がてらPJと2時間ほどラリーしてきました! もともとテニスは好きで、遠~い昔にレッスンを受けたこともあるのですが全く上達せず、ずっとプレイしてませんでした。
e0195475_4302568.jpg

久々にコートを走り回って汗だく~~。 もっと下手かな、、と思ってましたが、案外上手く出来ました♪ しかし、たまに足がもつれてボールをキャッチできず..体力の衰えをひしひし感じたので、もっと上手くプレイできるように基礎体力をつけないと!

テニス楽しい~~♬ またひとつハワイでの楽しみが増えました!
[PR]
Top▲ | # by alohaholoholo | 2014-02-09 09:30 | Nov 18~3 months
Ichiriki
私らしく、、食ネタが続きます(笑)。ここ数日涼しい日が続いていたので、Harumicoちゃんとピーコイの一力に鍋を食べに行ってきました! 二人共お初です。
e0195475_8524276.jpg
小さいお店なのかと思いきや中は結構広くてびっくり。堀こたつ式のお座敷もありましたが、私達は二人掛けのブースに通されました。落ち着いて話しができて、いい感じです!
e0195475_855870.jpg
生ビールで乾杯!
e0195475_12434133.jpg
まずスープを選びます。塩ピリ辛とトマト味の2種類にしました。
e0195475_1244363.jpg
e0195475_1245116.jpg
e0195475_12444246.jpg
具は、チキンとシーフード。
e0195475_12452149.jpg
〆は、セットになったおじや、うどん、ラーメンからうどんとラーメンをチョイス。
e0195475_1245367.jpg
鍋が出来上がる間に豆腐サラダを追加オーダーしてシェアしました。食事は、まずサラダから..ね!
e0195475_12454196.jpg

お茶碗一杯づつご飯もついてくるのでボリューム満点!どちらのスープも美味しかったですが、ひとつだけ選ぶとしたらトマト味かな。
うどん&ラーメンも完食して、お腹パンパン(^ω^)


まだ時間が早かったので、このあとバーでビールをもう一杯飲んでお開きになりました。ゆっくり話ができて楽しい二人だけの女子会でした!また行こうね!!
[PR]
Top▲ | # by alohaholoholo | 2014-02-08 13:52 | Nov 18~3 months
Gaku
PJさんが少し早めのバレンタイン ディナーに連れて行ってくれました♥
特別な日に行く、お気に入りの楽(GAKU)です!
e0195475_242211.jpg
お寿司を中心に楽しむなら絶対カウンターがいいのですが、今回はテーブル席を予約。早めの時間にも関わらずテーブルもカウンター席も全て満席でした。相変わらすの人気です。
e0195475_2425477.jpg
本日のメニューから、まずは、あおさ海苔入りの出汁巻き玉子。
e0195475_17214541.jpg
レンコンの海老のすり身はさみ揚げ
e0195475_1721272.jpg
ハワイの魚Papioのカルパッチョ
e0195475_17215118.jpg
定番メニューから、サーモンの刺身。いい部位です~!
e0195475_17222620.jpg
大好物のダイナマイト
e0195475_17234488.jpg
お寿司をアラカルトで。PJが大好きなサバが本日のメニューにありました。日本産の寒サバだそうです。
e0195475_17241842.jpg
大きなアサリがゴロゴロ入ったお味噌汁
e0195475_17243532.jpg
私には珍しく・・デザートで〆ました。グレープフルーツゼリーです。苺とグレープフルーツの果肉沢山入ってました。


玉子焼きからデザートまで、全て美味しく頂きました。美味しかったーー! PJさん、ご馳走様でした♡♡♡
[PR]
Top▲ | # by alohaholoholo | 2014-02-06 15:04 | Nov 18~3 months
Rain rain rain
昨日は節分でした。豆まきもせず、恵方巻きも食べませんでしたが、ほぼ一日中雨で寒い日だったので、夕飯はおでんを作りました。
e0195475_1138034.jpg

姉にラインで我が家のおでんスープの配合割合を聞いて、味をみながら2時間半煮込んで出来上がり!

PJには少し味が薄かったかもしれませんが、私は薄味が好みなので美味しく頂きました。

昨日に続いて、今日も雨の一日です。予報では向こう3日間は雨模様の天気が続くようです。早くハワイらしいカラッとしたお天気になって欲しいですね~!
[PR]
Top▲ | # by alohaholoholo | 2014-02-04 16:29 | Nov 18~3 months
| ページトップ |