人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

J1ビザで2009年8月から1年半ハワイで暮らし日本帰国。その時に出会ったPJと遠距離交際の末2018年ハワイで結婚!2019年6月永住権取得しました!
by alohaholoholo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"RC-RedHibiscus1" Skin by
Animal Skin
Jack-o'-Lantern♪
Harumico家恒例のハロウィーン行事、ジャックランタン作りに参加させてもらいました!
私は初めての体験です!

Jack-o\'-Lantern♪_e0195475_4315776.jpg
ジャックランタン用の道具で、まずはヘタの周りをくりぬいて蓋を作り、そこから中身を取り除きます。種がしっかりついているので、この作業が一番大変!私のかぼちゃは、手のひらサイズだったので、殆ど無いと噂される私の忍耐力でもOKでした(笑)が、
Rinoは、自分の顔より数倍も大きいかぼちゃを担当していたので、大変そう。。。

Jack-o\'-Lantern♪_e0195475_4335013.jpg

かぼちゃの内側をキレイにしたら、顔を彫刻していきます。ほ~ら、出来上がり~!
ちょっと全体的にパーツが下方によってしましましたが、まぁ~これも愛嬌!

幼い頃から工作は大好きだったのですが大人になってからはトンと機会がなく・・・。
久々の工作に、しばし熱中してしまいました!

Jack-o\'-Lantern♪_e0195475_4351166.jpgJack-o\'-Lantern♪_e0195475_4353344.jpg









日が暮れてロウソクを灯します。左の優しい顔のジャックランタンはHarumico作。Rino作は、画像が暗すぎて残念ながらご見せできる写真がなく・・・(涙)。

さぁ~暗くなったらハロウィーンも本番です!
Top▲ | by alohaholoholo | 2009-11-02 16:36 | 今日のできごと
<< Halloween Night | ページトップ | Happy Halloween!!! >>